花より団子

週末は子供の送迎で岐阜方面に行きました。

朝送り届けて夕方に迎えに行かなければならないため、

一旦家に帰るのもなぁ…と言い訳しつつ、

紅葉が見ごろということで例のごとく養老公園へ(笑)

 

養老公園 紅葉

う~ん、早かったですね(涙)

とはいえ、せっかく来たので

マイナスイオンを求めて滝まで歩きました。

 

気温もちょうど良く、良い運動になりました。

さっき食べたモーニングのカロリーはこれで帳消し!

 

養老公園 紅葉

キレイに色づいている紅葉の写真も撮れました。

任務完了!といったところでしょうか。

景色を楽しみつつ下ってくると、「養老焼きだんご」の文字が。

 

養老焼きだんご

こんなに美味しそうな誘惑には勝てません。

炭火で焼いたお団子に、こしあんをのせていただきました。

 

紅葉は少し早かったけれど、美味しいお団子もいただけて、

のんびりした時間を過ごせました。

11月下旬にはもっとキレイな紅葉が見られるでしょうか。

また時間があればリトライしたいと思います。

 

 

サイチ塗装